2017年8月25日 (金)

はぁ・・

占いとか「何かに迷ってるから信じてしまう」って昔から思って全く信じてなかった私が最近は占いばっかやってんの・・
占いでも特に心理系ばっかり(相変わらず疑いの眼差しがある)・・
占いが無いと精神的に保てないからやってるけど、どの占いでも出てくるのが[神経質になってます、今のままだと疲れますよ]だった・・
どおりで身体が追い付いてこんし、顔面半分腫れたりするわけだ〜
って今更ながら思い知った・・
遅いよってツッコミ入れたくなるぐらい・・
籍入れて引っ越してから書類三昧で紙と文字を見るだけで顔がひきつってたから、そんな私を見た彼が「ヤバイじゃん!ストレス溜まっとるんじゃね」と・・
いつもならそんな気のきいた言葉なんぞやくれないハズなのにと私は思った・・
まぁ、なんにせよ(←この癖が妹曰く、姉は自己解決するよねぇの指摘があったとこだ・・)なってしまったもんはグチグチ言っても始まんない、今の状況から少しでもいいから自分なりの何かを探したいのが本音・・
あとは、この身体さぇついてきてくれたら何も問題ない・・
読書したいけど途中で思考回路が止まって何がしたいのか解らなくなるからムカつくんよなぁ〜
今年ももぅ秋桜が咲いてるの見れたなぁ〜少し行くと銀杏の木がほんの少し黄色がかってた大好きな大好きな秋の気配到来頑張れる気がしたよ有難う自然界感謝

2017年8月21日 (月)

不思議で面白い出会い

昨日は、
ブログを書いてから寝ようしたの。
けど、書くヒマなくてさ。

くだらん話になるけど。

夜飯、準備してなかったので、
ついでに飲みながら、と思って
駅前の居酒屋へ行ったんさ。

まあ、居酒屋って言うか、
パスタも出してくれる小さな店で
ビール飲みながら、遅い夜飯。

夜飯には遅いとはいえ、
まだ9時そこそこで、
帰ったら軽く書類整理でもして、
風呂入って寝るか、って。

入ってみたら、
2つしかないテーブル席は
両方とも埋まってたのよ。

お一人様の俺は、
誰もいなかったカウンターだから
どうでもいいんだけどさ。

小さなテーブルは、カップルで、
少し大きい方は、外国人。
4人で、けっこうできあがってたね。

まあ、田舎だから
このあたりじゃ珍しいけど
気にする必要もないしね。

で、パスタを頼んで、
できるまでにビール飲んでたら、
カラオケし始まったんだ。
もちろん、外国人の4人が。

けっこう、いい声でさ。
見た感じもけっこうイケてた。
マーィンゲイっぽい
ヒゲの彼が一番うまかったかな。
まあ、会話が英語だから
気楽に話しているのか、
Fxxxってしょっちゅう言ってたけど
別に気にもしないでさ。

パスタが出てきて、
食ってる間に、
WhatDoYouMeanを歌って。
CMでJustinBieberが踊ってるヤツ。
そしたら、
チョイと酔ってたカップルのうち、
女性がノリノリになって、
一緒に歌い始まったんよ。

で、歌い終わったら乾杯とかして。
流れで、こっちまでグラス持ってきて
Cheers!って声かけられたから、
グラスを合わせたりして。

そしたら、マーィン仮名が
隣に座って、話しかけてくるのよ。
次、なんの曲聞きたい?英語
とかって。

メシ食ったら帰るつもりだったから、
俺はオヤジだから、古い曲しか
知らん。勝手に好きなの歌えよ。
って答えたんだよ、テキトーに。

そしたら、
誤解したのかどうか知らないけど、
古い曲、連続で歌い始めて。
フランクシナトラとかエルィスとか。
そこまで年寄りじゃねぇっての。

で、ほら、好きな曲だろ?英語って
マイクを押しつけてくるのよ。
パスタも食べ終わって、ビールも3杯目。
つい、酔って、歌っちまった。

スナックだったら、間違いなく不評の
Mywayとか、NewYorkNewYorkとか。
マジ、なにやってんだよ、って。
歌ったことないよ、何度も聴いてるけど。

ほかのヤツが、TheBeatlesとか
MarkRonsonを歌ったりしてる間に
カウンターで雑談してみると、
観光じゃなくて普通に住んでるらしい。
プライバシーは書かないでおくけど。

話をしたり、もう1曲歌ったりして、
俺は明日も仕事があるから帰るよ
ってことで、店を出ることにしたけど、
思わぬサプライズで面白かった。

食事中、うるさくして悪かったね。
いやいや、楽しい夜になったよ。
って、そんなあいさつを交わしながら
なぜかハイタッチしながら店を出た。

まったく、こんな田舎町で
おかしな出会いもあるモンだ。
けどまあ、ホント楽しかったな。

おかげで、
仕事はサッパリ終わらなくて
日曜なのに慌ただしくなったけど
それはまあ、しかたないことだ。

また会えるかどうかしらんけど、
そのうちまた、行ってみよう。
あのパスタも、悪くないし。
そんな不思議な週末でした。

それじゃ、また明日


読んだらコレ押してください

ランキング、けっこう楽しみです

2017年8月20日 (日)

今日の人生案内

今朝の新聞に会った人生相談が甘酸っぱくてめちゃ萌えなんです。
相談者は高校生男子。
3歳下の幼馴染の女の子に告白し断られたけど、もう一度告白したいと。でもしつこいと思われたらどうしようと悩んでる。
たまらないですね!このシチュエーション!
めちゃ萌えです!
彼が高校生で3つ下って事は彼女は中学生。
相談内容から読み解くと、中学1の時に好きになってる。
だから彼女は小4です。ランドセル背負ってるかもしれないよ!
小学生の女の子を異性として意識してしまった彼を「ロリコン」とか言っちゃダメだよ。
この幼馴染が異性になる瞬間の、彼の戸惑いや
葛藤とか想像すると、めっちゃいいですね!
で、彼は振られちゃったんだけど、ここもいいですよ!
3歳下の女の子なんて、妹ポジションなんだけど、その女の子がいつの間にか女子のメンタルを持ち、自分を受け入れてくれなかったなんて!
彼は今までの遊び友達から一段あがりたくて、告白したんのに、彼女はそれを望んでなかっただよね。
とりあえず彼に言いたいのは、告白は諦めろ!ってこと。
そして、もう一度仲のいい幼馴染のお兄さんに戻るんだ。
そして彼女が自分以外の男と恋をしていくのを、じっと見守るんだよ。
彼女が失恋して悲しんでる時も、そこに付け込もうなんてしないで、ただひたすら彼女の心の傷を癒す幼馴染のお兄さんの役を演じ続けるんだ。
それは血を吐くほど苦しいことだ。
しかし「幼馴染の歳下女の子」というすごい属性を持ったキャラクターを、絶対に手放してはいなけないんだよ!
ここすごく大事だからもう一回言うよ。
「幼馴染の歳下女の子」のキャラクターを手放して絶対ダメなんだ。
このキャラクターは君の青春をずっと照らし続けてくれるん太陽なんだ。
しかも2人の間には、「一度告白したけど成就しなかった」という過去があるんだよ!
そして何年か後、彼女の結婚が決まった時にこのセリフが来るんだよ!
「あの時、どうして諦めちゃったの?」
しかしこの相談内容は、2人に関する事が、「解る奴だけがキャッチする」設定を周到に置いてるところをみると、釣りかもしれないけど、ま、朝からごちそうさまでした!

2017年8月18日 (金)

知的障害者は生きる権利が有るのか?

今日は考えさせらた気がします。
今は違いますが、以前に知的障害者の介護施設で働いた
友人と話したんです。
その友人が凄い事を本気で口に出して言った。
『知的障害者は現在も今後の何の役にも立たん!死ねば良い』
『国家のお荷物で、税金を浪費するだけ!殺せばいい!』
そして更に凄い事を言った!
神奈川県相模原市で起きた知的障害者を19人も殺害した
植松聖容疑者の事件であるが・・・
『あの植松の言い分も一理も二里もある!知的障害者も凶暴性がある』と
『あの事件の被害者遺族も、ホッとした者が多いはず!良く死んでくれたと』
そして思い切った事も口にした。
『自分が何か?もう人格も何も判らない重度知的障害者は安楽死が一番』と・・・
そして『あんな奴ら(知的障害者)は、さっさと死ねば良い』と言い切った。
温厚な友人がここまで言うには、相当の何かが有ると思い
よく話を聞いてみたら?
確かに友人の意見にも賛同できる面がある。
幾つか挙げて見ると?
1、職員の指示等は全く理解できないし、何を言ってるかも分からない。
2、突然暴れ出して、職員が怪我をすることは日常茶飯時。
3、大声で泣きわめき、なだめても全く通じない。
4、突然、施設を脱走して、警察の世話になり職員が叱責される。
5、食事は毎回が修羅場
挙げて行けばキリがないらしい。
そして自分が壊れない内に、知的障害者の施設を退職して、今は
薬品の営業に転職してから、心底安らぐと言っている。
そして最後に『あんな連中は全〜部安楽死にしてやれば良い』と
何度も言っていた。
結構、知的障害者が凶悪な事件も起こしているらしい。
植松容疑者に賛同する意見が、私の想像以上に多いのも驚いた。
泣いてる知的障害者に声をかけて、顔面をカッターナイフで無残に
切られ、一生の傷を負わされ、神奈川の事件の植松容疑者に拍手を
送ってる被害者もいる。
知的障害者蹴り飛ばされ、やむを得ず力で抑え込んだら、暴力・傷害事件に
されて、罪を着せられた職員の話。
知的障害者に「酷い目に遭わされた」人が実に多いのである。
友人が何度も何度も繰り返し言ったのは
『あんな奴らは生かして置いても何の役にも立たない』
『知的障害者は税金泥棒、税金の無駄使いで、国家のゴミ』
『自閉症も含めて、役に立たん障害者はさっさと処分したら良い』
温厚な友人がここまで追い詰められて、過激な発言をためらいなく
するのだから、この知的障害者関連の施設で働くのは如何に大変かが
想像できた。
私も思うが、自己が何ら理解出来ない、重度の知的障害者は安楽死を
家族が選択できても良いと、いつも思っている。
だが、障害者=安楽死では、80年近く前にナチスがやった知的障害者の
虐殺と何ら変わらない。
だが・・・言っても良いかな?
生きていても仕方無い人間を、国家の税金を食いつぶしてまで
生かして置いても無駄な気がする。
今日はこの友人と話していて、大いに考えさせられた。

2017年8月17日 (木)

転載記事:何故政治家の立場で靖国に参拝してはいけないか。

■全閣僚が靖国参拝見送り=安倍首相、玉串料を奉納―北朝鮮情勢緊迫化受け
(時事通信社 - 08月15日 20:00)

みんなー!こんにちはー!有岡大貴です!

みんなー!こんにちはー!有岡大貴です!大ちゃんって呼んでね!いただきハイジャンプお昼2時にお引越し!見てくれるかなコードブルーも見てね!

最近の食生活

どうも今晩は、ぽんずです。

御無沙汰しております

最近、ストレスが原因で
全く自炊をしておりません。笑

下の通り、外食ばっかりしております。

そうそう、
超突然だけど

自分、すき家の朝定が大好物です。

松屋の朝定も大好物です!!
(本当に突然だな

あと、サイドメニューは
必ずとろろを選択します。

とろろが大好物なのでwww

とろろにはポン酢を掛ける派なんだけど、みんな醤油派だよね。

ポン酢の方がご飯に合うんだけどな()
因みに私、パンとバターが苦手なので
カフェやマックで食事を採ることはほぼありません。

コーヒー喫煙するために入ることはあるけども。

やっぱ朝は米だよな!

立ち食い蕎麦も最高だけどね
天玉そば美味しいよー

ちゅか、味覚が完璧にオッサンだな
和食っていいよなぁ

イタリアンも好きだけどね!

2017年8月16日 (水)

あーー。


昨日は、朔ちゃん巻き添えてストクロ見たヽ(*´▽)ノ♪もー楽しすぎたw(笑
話面白いし
昴兄可愛いし
アゲハ側の子達もほとんど大好きだし(*´∇`*)
この、学生くんがねw
まさかの今、ライダーやってるw
飛彩さん…若かれし頃はこうだったんですねww チガウチガウ
そして、ストレスがたまると破綻が……。
なんて考えたら、飛彩さん既に破綻起きて大変なことになってる気がするけどねって大爆笑しとったww
とりあえず日曜日、飛彩さんを見たらりゅーーじーーーって、叫ぼうって朔ちゃんと決めたので、この日記でも叫びたいと思う(笑
ゲスの極み乙女。のあの問題の人が主題歌と挿入歌歌ってるし。いろんな意味でロマンスがありあまりすぎたな。まじで(^^;
てことで、ことでww
朔ちゃんに奢って貰って、カラオケも行かせてもらったし、歌でストレスも発散したし、なんたって昴兄という可愛い顔見れたしw
飛彩さんの若かれし頃と
ウィザードの晴人君…の、その後ではないか説のまさかの亘くんを見れたから
すっごい良かったよヽ(*´▽)ノ♪
亘…。
あ。でも、亘くん推しだよw
なんだかんだね、亘くん推しw
いっちゃん格好いいヽ(*´▽)ノ♪
だからこそ、渡瀬は嫌いだ。
ほんと、もう何してくれてんだ、あいつは…っていう(。´Д⊂)
もうこれは、見てくれって感じですよ。
ストクロ、普通に面白いですしヽ(*´▽)ノ♪
スバルチーム派?それともアゲハチーム派?こうゆうの聞いてみたいですね(*´∇`*)
私は、どっちも大好きですww

8月16日すでに巻き込まれてますが

ひとつ前の会社にレイプ犯や痴漢がいたらしい。ラインいじめもひどくて、中学生レベルだった。
虚言癖のある人がいて、社内恋愛でできた子供は、実はリーダーとの不倫の子供の可能性があって、どちらの子供かわからないことを了承して結婚したとか、とんでもない噂が流れていたし。
非正規だから、年収300万いかないから結婚できないとか、4大卒なのに子供を持ったら夫婦生活破綻とか。メチャメチャな現実の社会に生きている。
震災や原発事故でモラルが下がったり、精神が壊れていた人が集まっていた。被害の大きい人を優先して雇ってたみたい。
不幸は不幸を呼ぶばかり。
意地汚い人間の集まりは、また、意地汚い人間を呼ぶばかり。
そういう人たちだらけの枠の中にはいたくなくて、いたくなくて、公共性の高い仕事についたと思ったけど、カースト制度で、下っ端は容赦なく切り捨てるインド人みたいな序列のところにすっかり変貌。
海外からはしょっちゅうサイバーテロやあやしいドラッグを持ち込まれていたり、悪質な漫画やビデオで犯罪を増やそうとしてる人がいるし。
食べ物にもなぜか、海外では食べない添加物がたっぷり使われてたり、世界保健機関が効果がないと言った医療をやめなかったり。
俺には関係ない私には関係ない自己肯定!自分さえよければ他人はどうなっても関係ない!という人たちが偉くなってしまったので、どうしようもない。引退してくれるのを待つばかり。
4年制大学まで出て、非正規で悔しくないの?国家資格何個も持ってて、年収200〜300万円台で悔しくない?って、自分もですけど。
でも悪いことはしたくない。人を不幸にすればお金は稼げるだろう。
どうやって稼いでるか表に出せない仕事は、悪質だから。大手企業もやってるというのも本当なんでしょう。残念です。
既に戦争に巻き込まれていますが、被害を最小限におさえて、幸せを何度も上塗りしていけるように頑張ります()

福島の桃ごちそうさまでした。
幼少から変わらない美味しさ。

«■超変革「ウルトラ〜日報」<大和国版>