« やっと髪を切る決心が固まった | トップページ | ユエルいないシルァいないヨダルラーハい »

2017年6月18日 (日)

今日の戦果…カメラボディ、プロジェクター、ラジオ

今日、土曜日で恒例の土曜市でカメラニコマートFTボディ…メカニカルな動作は問題無さげだが、後は露出計か!? TTL測光はトプコンの独創的な特許(特許は独創的なことは当たり前だが(笑))、ニコンのレンズは前から、連動機構を持った爪があり、ニコンFの下位機種のニコマートボディに容易に組み込出来た。しかし、レンズをボディに装着する毎に、絞り環を左右に回す儀式(笑)をする必要があった…このボディはどうですか?
次はシャープの液晶プロジェクターで前回に着目していて、2コインでゲットしたが、乾燥が必要不可欠。機種はXV-T2Z 1993年グッドデザイン賞… 価格60万円!! 約11万画素!
今回ゲットしたのは、わりと綺麗であまり使ってなかったと聞いた。結構でかく、ズーム機構の大型投影レンズが特徴的。
三番目は棚ぼた(笑)
ソニーのFM、AMラジオ TFM-6160 1979年香港製で細かいパンチングメタルはシルバーカラー(割と好き)単2電池二個…以前調子が悪いというので、治してあげた(小康状態)が最近、チューニングが効かないし電源も入らないので廃棄するというので、もらったというところ。再度裏蓋を外したけどわからなかった。

« やっと髪を切る決心が固まった | トップページ | ユエルいないシルァいないヨダルラーハい »