« ■超変革「ウルトラ〜日報」<大和国版> | トップページ | 空 »

2017年8月16日 (水)

8月16日すでに巻き込まれてますが

ひとつ前の会社にレイプ犯や痴漢がいたらしい。ラインいじめもひどくて、中学生レベルだった。
虚言癖のある人がいて、社内恋愛でできた子供は、実はリーダーとの不倫の子供の可能性があって、どちらの子供かわからないことを了承して結婚したとか、とんでもない噂が流れていたし。
非正規だから、年収300万いかないから結婚できないとか、4大卒なのに子供を持ったら夫婦生活破綻とか。メチャメチャな現実の社会に生きている。
震災や原発事故でモラルが下がったり、精神が壊れていた人が集まっていた。被害の大きい人を優先して雇ってたみたい。
不幸は不幸を呼ぶばかり。
意地汚い人間の集まりは、また、意地汚い人間を呼ぶばかり。
そういう人たちだらけの枠の中にはいたくなくて、いたくなくて、公共性の高い仕事についたと思ったけど、カースト制度で、下っ端は容赦なく切り捨てるインド人みたいな序列のところにすっかり変貌。
海外からはしょっちゅうサイバーテロやあやしいドラッグを持ち込まれていたり、悪質な漫画やビデオで犯罪を増やそうとしてる人がいるし。
食べ物にもなぜか、海外では食べない添加物がたっぷり使われてたり、世界保健機関が効果がないと言った医療をやめなかったり。
俺には関係ない私には関係ない自己肯定!自分さえよければ他人はどうなっても関係ない!という人たちが偉くなってしまったので、どうしようもない。引退してくれるのを待つばかり。
4年制大学まで出て、非正規で悔しくないの?国家資格何個も持ってて、年収200〜300万円台で悔しくない?って、自分もですけど。
でも悪いことはしたくない。人を不幸にすればお金は稼げるだろう。
どうやって稼いでるか表に出せない仕事は、悪質だから。大手企業もやってるというのも本当なんでしょう。残念です。
既に戦争に巻き込まれていますが、被害を最小限におさえて、幸せを何度も上塗りしていけるように頑張ります()

福島の桃ごちそうさまでした。
幼少から変わらない美味しさ。

« ■超変革「ウルトラ〜日報」<大和国版> | トップページ | 空 »