« 今日の人生案内 | トップページ | はぁ・・ »

2017年8月21日 (月)

不思議で面白い出会い

昨日は、
ブログを書いてから寝ようしたの。
けど、書くヒマなくてさ。

くだらん話になるけど。

夜飯、準備してなかったので、
ついでに飲みながら、と思って
駅前の居酒屋へ行ったんさ。

まあ、居酒屋って言うか、
パスタも出してくれる小さな店で
ビール飲みながら、遅い夜飯。

夜飯には遅いとはいえ、
まだ9時そこそこで、
帰ったら軽く書類整理でもして、
風呂入って寝るか、って。

入ってみたら、
2つしかないテーブル席は
両方とも埋まってたのよ。

お一人様の俺は、
誰もいなかったカウンターだから
どうでもいいんだけどさ。

小さなテーブルは、カップルで、
少し大きい方は、外国人。
4人で、けっこうできあがってたね。

まあ、田舎だから
このあたりじゃ珍しいけど
気にする必要もないしね。

で、パスタを頼んで、
できるまでにビール飲んでたら、
カラオケし始まったんだ。
もちろん、外国人の4人が。

けっこう、いい声でさ。
見た感じもけっこうイケてた。
マーィンゲイっぽい
ヒゲの彼が一番うまかったかな。
まあ、会話が英語だから
気楽に話しているのか、
Fxxxってしょっちゅう言ってたけど
別に気にもしないでさ。

パスタが出てきて、
食ってる間に、
WhatDoYouMeanを歌って。
CMでJustinBieberが踊ってるヤツ。
そしたら、
チョイと酔ってたカップルのうち、
女性がノリノリになって、
一緒に歌い始まったんよ。

で、歌い終わったら乾杯とかして。
流れで、こっちまでグラス持ってきて
Cheers!って声かけられたから、
グラスを合わせたりして。

そしたら、マーィン仮名が
隣に座って、話しかけてくるのよ。
次、なんの曲聞きたい?英語
とかって。

メシ食ったら帰るつもりだったから、
俺はオヤジだから、古い曲しか
知らん。勝手に好きなの歌えよ。
って答えたんだよ、テキトーに。

そしたら、
誤解したのかどうか知らないけど、
古い曲、連続で歌い始めて。
フランクシナトラとかエルィスとか。
そこまで年寄りじゃねぇっての。

で、ほら、好きな曲だろ?英語って
マイクを押しつけてくるのよ。
パスタも食べ終わって、ビールも3杯目。
つい、酔って、歌っちまった。

スナックだったら、間違いなく不評の
Mywayとか、NewYorkNewYorkとか。
マジ、なにやってんだよ、って。
歌ったことないよ、何度も聴いてるけど。

ほかのヤツが、TheBeatlesとか
MarkRonsonを歌ったりしてる間に
カウンターで雑談してみると、
観光じゃなくて普通に住んでるらしい。
プライバシーは書かないでおくけど。

話をしたり、もう1曲歌ったりして、
俺は明日も仕事があるから帰るよ
ってことで、店を出ることにしたけど、
思わぬサプライズで面白かった。

食事中、うるさくして悪かったね。
いやいや、楽しい夜になったよ。
って、そんなあいさつを交わしながら
なぜかハイタッチしながら店を出た。

まったく、こんな田舎町で
おかしな出会いもあるモンだ。
けどまあ、ホント楽しかったな。

おかげで、
仕事はサッパリ終わらなくて
日曜なのに慌ただしくなったけど
それはまあ、しかたないことだ。

また会えるかどうかしらんけど、
そのうちまた、行ってみよう。
あのパスタも、悪くないし。
そんな不思議な週末でした。

それじゃ、また明日


読んだらコレ押してください

ランキング、けっこう楽しみです

« 今日の人生案内 | トップページ | はぁ・・ »