« セレクトショップが作った1日1分でお洒落になるメルマガ | トップページ | 上原多香子、無期限休業へ…名古屋公演後“気持ち整理するため” »

2017年8月13日 (日)

コロッケ特別公演 新歌舞伎座 夜公演

コロッケ特別公演
夫婦で行ってきました。
一番前のど真ん中
席に着いたら、
右側のご婦人達は、ペンライトとタオルと買って盛り上がり。
左側は老夫婦(面白い老夫婦です)
さてさて!
【第一幕】
爆笑喜劇!
『水戸黄門vs銭形平次』
〜簡単にあらすじ〜
偽水戸黄門を作り盗人達が〜旅を〜しますが、銭形平次が出てきて、偽物がバレそうになり、、色んな事件に関わり、いつしか、本物の水戸黄門の付き人達みたいな人らが集まりだし、本物の水戸黄門御一行が出来上がる。
コロッケの役の格さんは!生き別れた妹を探しつつ〜!見つかるが〜。
盗人の身分だし兄とは告げずに、話が進み。悪代官が悪い事企み、妹も事件に関わりそうになる。それを助ける為に!
ニセの印籠出したら水戸黄門は偽物だ〜って悪代官にバレるのですが!その後!
?ウッカリ八兵衛は実は!!?
?偽物と思って居たボケ老人が?!本物だった黄門様!
一気に事件を解決!!めでたしめでたし!
?山田スミコさんが、由美かおる風の衣装に!綺麗やったよ?歳聞いたらビックリすると思うけど、足綺麗やったもの!
いつもの、昔の新喜劇を知ってる人には、大喜びの!怒鳴り!!健在です。
?ウッカリ八兵衛役、前田耕陽さん!
わ〜生で観たよ〜!!嬉しいな(笑)
【第二幕】
コロッケオンステージ
『紅白ものまね歌合戦』
●君島 遼さん
(男の方ですが、女の人のものまねが凄い小林幸子が凄いです。)
●坂本冬休みさん
(坂本冬美さん他、レパートリーいっぱい)
今回、ちょっと変わった!ものまねオンステージ!
紅白に分かれて対決〜
面白かった〜!しかも!審査員として
会場の方が指名され!
紅白どちらが良かったか!で勝敗決まります。
ハンドタオルプレゼント頂けます。良いな!
真面目にものまね!
野口五郎さん!上手いよね〜。
たまーーーには、真面目なものまねやってるの観ると、、オオォー!って
感動大きいよね。
ーー夏休み特別企画?ーー
子供達舞台に立ちたい人募集!
って言う看板が、開場した時にあって
お!新喜劇で言うズッコケ体験的な感じか?って思ってたら。
熊本復興応援ソング【にじ】
これを、舞台でみんなで唄うって言うものです。
覚えやすいメロディなので
1回聞くと歌えます
今回は特別に!歌ってる時は、写真撮影OK出ましたので!
撮らせて頂きました。やった!初です!初!
この後は!
コロッケの唄!
さだまさしさんが作ってくれた、
コロッケ自身の歌です!これも良いのよね〜直ぐに覚えやすい歌だし好きだ。
真面目に歌ってくれます。
歌の前にありがたいお話!
いつも聞くお話です。
皆んな聞いた方が良いと思うよ。
ちょっとした事で、人生変わると思います
最後の最後は!
北島三郎さんの、【祭り】
超盛り上がりで!終わります。
テープリボンも噴射で!会場に落ちたの拾ってお持ち帰り。
テープに、文字!書いてます。貴重!
頂きました。
楽しかった〜笑いすぎて顔の筋肉が痛くなった。(笑)
それだけ、笑えてないって事やね。
【追加の面白話左側の老夫婦】ーーー
隣のおじちゃん、第一幕始まって、ずっと、役名をつぶやく。
セリフに対して相槌をうち、笑えない所でも、笑いの相槌が、そうこうしてると、途中から
コロッケさん見て、格さん!(正解!)
ウッカリ八兵衛見て、格さん!
助さん見て、格さん!
あら、、皆んな格さんに、、
黄門様が前に出始めると
誰が出てきても、黄門!黄門!って言いだした(笑)
あかん、、面白い。
(奥さんに説明してあげてるんやな?!
と思って奥さん見たら、下向いて爆睡、、え?!)
悪代官出てきても、黄門!
銭形平次出てきても、黄門!
皆んな黄門になりだして、
黄門様に向かって、【ご老公様】とセリフがあれば、
そうか!ご老公か、、と納得した後。
別の人物見て黄門。
あかん、面白いおじちゃん隣に居る。
第二幕のものまねも、【ちあきなおみ】のモノマネが続くと、
女の人のモノマネしてたら、全員
【ちあき!】(笑)
コロッケさんが、森進一さんのモノマネしだすと!その後から、全部、【森やな】
舞台の上でも笑わせてくれるし、
隣のおじちゃんも笑わせてくれるし、
隣のおじちゃんは、あわやツッコミ入れそうになりかけた(笑)耐えた耐えた(笑)
色んな顔の筋肉使って笑ってしまったよ(笑)

« セレクトショップが作った1日1分でお洒落になるメルマガ | トップページ | 上原多香子、無期限休業へ…名古屋公演後“気持ち整理するため” »