« ポーセラーツレッスンレポ | トップページ | バルバラ - ヴィーナスのニンフたち »

2018年8月12日 (日)

気づけば倍になってるね。

今日はフィットネスクラブに行って3週間ぶりにエアロを踊ったら、左の股関節がちょっとおかしい。
足上げて踊り過ぎたかな??ブランクあったから仕方ないけれど、今日もイメージはヒョク(笑)自分の実力知らずの大胆な私。

昨日はSJさん、台湾でのイベントでしたね。
相変わらずのハードスケジュールでしたけれど、全員がそろったこの画像見たらテンション上がるわ〜!!
病み上がりいや、まだ全然万全の体調ではないだろうおトゥギさんと、除隊して精悍な顔を見せてくれているウギたん。
やっと、やっとSJさんらしくなってきたな〜!!!

去年のSMT大阪なんてさぁ
これだったもんな4人
はい、当時これがMAXのSJさんでした。
オドロキのシンドンがマンネっていうね。
ちなみにこれは今年のSMT大阪。
この時はおトゥギさんがいなかったけれどもこれでも十分SJさんになってるよね。

何しろ私が日本で最後に見たSJさんのステージっていうのが去年のSMT大阪だからね〜。

あ〜!!
ホントに東京ドームでのスパショが楽しみになってきたよ。

その前にウネコンですけれども。
一応スマホにStyleは落としましたよ〜。ここ数日通勤では聞いておりますが。

歌詞を覚えてこい!と言う指令があるようなのですがね。
いいじゃん、歌詞覚えられないのがELFじゃない!!ダメ??
それでウリELF-JAPANは歌詞覚えられないんだよ〜っていつまでもイジってくれたらええやん!!あかんのか??(笑)

ちょっと話それるんですけれどね。
私は今、ゆず、B、D&Eとライブが控えているので、ごちゃごちゃに聞いているんですけれど、どのアーティストの歌でもやっぱりただ聞いているだけで歌詞を覚えるには限界があるよな〜って思っています年を重ねるごとに余計そう思うようになりました。
耳はメロディーを聞きならすものであって、耳から歌詞を記憶するのは難しい!!
歌詞はやっぱり歌詞カード見て視覚で憶えるしかない!!鶏頭には難しいけれど
歌詞でも若干ストーリー性のあるものは覚えやすいんだけど、そうじゃないとなかなかね。

D&Eの歌詞ってフォトブックじゃないか〜!!そんな重たいもの持ち歩けないし、ネットで歌詞検索できるけれど、そうなると電車の中とかでしかできないし。通勤1時間半かかる割には落ち着いて歌詞検索してじっくり歌詞を見ていられる時間って意外と少ないんだよな〜。

ってことで私、若干ギブアップしてますが。
その昔Helloを必死こいて覚えたことはあります。だから今でもHelloならある程度は一緒に歌えると思うけれど。
1曲だけなら頑張れるかもな。何を覚えたらいいんだ??
おっと、今日はSJさんの話だった!!
スパショが楽しみな理由はもう1つあるんだよね。
結構SJメンバーもupしてくれているブルーオーシャンの画像。
東京ドームのことが多い気がしています。
ギュちゃんには申し訳ないけれど、全員が除隊して戻ってきてからのスパショ東京ドームですからね!!
またこれを見せてあげたいんだよ〜!!!
メンバーも久しぶりだし、きっと楽しみにしてくれているに違いないもん!!!
時の動画を見ては、私もちょっとウルっときております。
しかしみんな若いな〜。SS4だもんね私がELFになった時のスパショだ。

チケットはまだ分からないけれど、定宿は無事に予約完了!!
フライトはなぜか販売対象外で全然予約できない。フライトはチケット取れてからしか買わないけれど。

楽しいイベントのことばかり考えてツイツイ現実逃避してしまう私。
あと1か月は頑張らないとな〜ウネコンまであと1か月ちょっと。
明日からも5連勤。現実逃避しながら仕事するぞ〜!!!!

« ポーセラーツレッスンレポ | トップページ | バルバラ - ヴィーナスのニンフたち »

無料ブログはココログ